京都市 下京区 心療内科 精神科 メンタルクリニック カウンセリング 復職トレーニング専門デイケア

お知らせ

【BUCきょうとメンバーブログ】第145回「ミニブログ BUCに通所することを悩んでいる方へ編 」

2022年3月24日 (木)

毎度おなじみ、ミニブログです!

BUCに通所しようかどうしようか悩んでいるあなたへ向けて、メンバーさんからの体験談をいただきましたので、ご紹介いたします。

12_41_3

 Moriarty さんの「BUCに通所することを悩んでいる方へ」編

 

Q1.あなたがBUCに通所することにした決め手は?

A1. 長い休職によるブランクのため、復職がとても不安だったとき、

家で何もしない毎日を過ごしているとダメ人間になるのではないかと自分を責めていたときに、

主治医の先生が勧めてくださったことです。

 

 

Q2.BUCの好きなところと、おススメポイントは?

 

A2. 自分のするべきこと、目標とすべきことを示してもらえること。

メンバーの皆さんも同じところを目指しているという連帯感を持てるところ。

 

 

Q3.BUCでしんどいことは? 

A3. 「締め切り」 これにつきます。

        スケジュール管理は大切です。

                                                                        

Photo_3

 

 

Q4. BUCで得たものは何? そして、「今の目標」は?

 

A4.自分ではあまりわからないのですが、家人に言わせると、

考え方が以前よりも良い方向に変わってきているようです。

今の目標は、無事卒業することです。

 

 

貴重なご意見・ご感想ありがとうございました。BUCは復職トレーニングの場ですので、「締め切り」があることはありますが、体調や気分が安定しない最初の間は自分のペースで無理せずできます。

通所を悩まれている方、一緒に目標に向かって進んでいきませんか?             (編集担当:A.I)

 

このページのトップへ