京都市 下京区 心療内科 精神科 メンタルクリニック カウンセリング 復職トレーニング専門デイケア

お知らせ

Family meeting つながり(家族交流会)開催のお知らせ(Zoom開催)

2021年11月26日 (金)

【Family meeting つながり(家族交流会)とは】

  うつ病や双極性障害などを抱えたご本人を支えているご家族様を対象に、2か月に1度交流会を開催し

  ています。日頃、お悩みのことやお困りのことを一緒に考えてみませんか?

【日時】:2021年12月25日(土)10:00~11:30

【対象】:気分障害やストレス関連疾患をお持ちの方を支えるご家族

    *ご家族向けの交流会ですので、ご本人様の参加はご遠慮ください。

【内容】:気分障害の知識やご家族の接し方についてのミニレクチャー、交流会

【開催場所】:オンライン開催(zoom開催)

【参加費】:無料

 

【申し込み】まずは、お電話でご連絡下さい。

 075-334-6777(京都駅前メンタルクリニック バックアップセンター・きょうと内)

                             担当:永田、松田

【家族交流会のルール】

・ファミリーミーティングつながりは皆さんの体験や思いを語り合う場です。

   他の方の話は批判や否定せず、自分の考えを押し付けないようにしましょう。

・お話したくないことは無理にお話になる必要はありません。

・ファミリーミーティングつながりの交流できる時間は限られています。

   皆さんが話せるように、1回の発言は長すぎないようにしましょう。

・誰が参加していたか、どんな話をしていたかなどを他の人には話さないでください。

 

【参加の環境】

・事前にZoomの準備をお願いします。

  PCやスマートフォンからご参加いただけます。

・開催が近づきましたら、Zoomの招待URLをお送りいたします。

・データ通信料はかかりますので、wi-fi環境等、安定した通信環境でご参加ください。

・公共の場でのご参加はお控えください。個人情報の保護にご協力お願いいたします。

 

何か不明点があれば、お気軽にご相談下さい。

このページのトップへ