京都市 下京区 心療内科 精神科 メンタルクリニック カウンセリング 復職トレーニング専門デイケア

お知らせ

【BUCきょうとメンバーブログ】第133回「ミニブログ!Hさんの「あなたの好きなこと(もの)編」

2021年10月 7日 (木)

毎度おなじみ、ミニブログです!

10月に入り、だいぶ秋らしくなってきましたね。秋といえば、紅葉、読書、スポーツ、食……といろいろありますね。涼しくなり、暑かったころにはできなかったことができるようになる季節です。好きなことに打ち込むにもいい季節かもしれませんね。

今回は、メンバーHさんの「好きなもの」のお話を、素敵なエピソードとともにご紹介♪12_41_4

Hさんの「あなたの好きなこと(もの)」編 

     Q.あなたの好きなこと(もの)は?             20211007_8

     A.犬     

     Q.なぜそれが好きなの?いつから好きなの?

     A.犬は中学生くらいの時から好き

      仕草、見た目等々とにかく可愛い

      飼っているというより、むしろ大切なパートナー。彼女がいないと過ごせません。

 

    さらに、Hさんと暮らしているワンちゃんについて教えて下さいました♪

 

    彼女は3歳の豆柴です。

    豆柴にしたのは、家でお留守番してもらう時間が長く、

    マンションで飼える犬種(抱っこができる大きさで、吠えることが少ない)を選びました。

 

    彼女はアッという間に、家族の一員になり、今では彼女中心の生活をしています。

 

    コロナ禍でステイホームの時も散歩に行き気晴らしをしてくれ、彼女の散歩をしていると、

    地域の方と繋がることができています。

    毎日公園でお掃除のボランティアをしてくださっているおじちゃんには、

   「(犬の)顔見ないと元気か心配になる」と言ってもらいます。

    時には「毎日 朝早くからお疲れ様。散歩の姿みていると元気もらえるわ」なんて声をかけてもら

    えることもあります。

 

    動物との生活は大変なこともありますが、楽しいことも沢山あるのでお勧めです。

 

 

    お散歩しているワンちゃんを見かけると、元気がもらえた気がして自然と笑顔になります。いまは

    我が家で飼える環境ではないですが、いつか犬と暮らしてみたいなぁと、家族で話したことがあり

    ます。動物との生活、憧れますね。

    犬への「好き」がひしひしと伝わってくる投稿、人と動物のすてきな繋がりを感じられる、心温ま 

    るエピソードをありがとうございました♪

  (編集担当:K.M)

このページのトップへ