京都市 下京区 心療内科 精神科 メンタルクリニック カウンセリング 復職トレーニング専門デイケア

お知らせ

【BUCきょうとメンバーブログ】第129回「ミニブログ!」

2021年8月12日 (木)

毎度おなじみ、ミニブログです!

皆さん最近、ホッと一息つく余裕はありますか?暑くなってきた今日この頃、ホットというよりクールに一息ついてらっしゃることかと思います。そんなひと時に手にとっていただいて、アイスティー片手に読んでいただけると幸いです。

今回のお題は、BUCに通所することを悩んでいる方へ、ということですが、私も当初はとっても悩んだことを思い出します。そんな人へ今回の記事はぜひ伝わってほしいですね。

12_41_3

レインボウさんの「BUCに通所することを悩んでいる方へ」編

Q.あなたがBUCに通所することにした決め手は?

Photo_2

A.親とおうばく病院の先生のススメ

 

Q.BUCの好きなところと、オススメポイントは?

A.・スタッフさんがとても優しい

・仲間とともに頑張れる

 

Q.BUCでしんどいことは?

A.時期にもよりますが、課題や係活動などが増えるとしんどくなります。

でも必ず乗り越えられます。

 

Q.BUCで得たものは何?そして「今の目標」は?

Photo_3

A.変化した自分と出会えた。

目標は「自分を大切にし続ける」こと。

 

 

自分を大切にすること、私の心にも大いに突き刺さります。

きっとBUCに通わなければ、この言葉の意味を考えることもなかったことでしょう。

いまこの一瞬も、悩み苦しんでいる方々にこの言葉の意味を考える余裕ができることを祈ります。

(編集担当:Y.S)

このページのトップへ