京都市 下京区 心療内科 精神科 メンタルクリニック カウンセリング 復職トレーニング専門デイケア

お知らせ

【BUCきょうとメンバーブログ】第83回:「今年は、お茶を楽しむ!」

2020年1月30日 (木)

私には何もない 私は一人”そう思ってずっと生きてきました。誰と一緒にいても、何をしていても、心にぽっかりと空いた穴が埋まることはありませんでした。

でも、今は、埋まらない穴を認めつつ生きていけばもう少し楽に生きていけるのではないかと思っています。なので、心の穴は結局埋められようのないものだと気づかされました。
 
そんな私ですが、今年の目標は、
①復職~瞬間を大切に過ごす~、
②色々な経験をしていく~外へ出て行く~
です。
 
①の復職については、そのとおりで、気負わずやっていきたいです。
②の色々な経験をしていくということに関しては、やりたいことの一つに、BUCの新年会で少しだけご紹介した中国茶があります。
 
今はまだまだ分からないことだらけですが、今年は外で中国茶を飲む会を定期的に開けたら良いなと思っています。カフェもいいですが、外の空気に触れながら、少しのお茶とお菓子を楽しむ・・・。そんな時間を大切にしたいものです。

S

S_2
(ペンネーム:紅茶)

このページのトップへ