京都市 下京区 心療内科 精神科 メンタルクリニック カウンセリング 復職トレーニング専門デイケア

お知らせ

【BUCきょうとメンバーブログ】第9回:話題の恋ダンスと茶話会!

2017年2月 2日 (木)

今回は、とある週の水曜日の午後からのプログラムであるウォーキングと茶話会を紹介します。

今回は、とある週の水曜日の午後からのプログラムであるウォーキングと茶話会を紹介します。 当初はウォーキングの予定でしたが、当日は厳しく冷え込みました。そこでスタッフの判断により急遽、室内で取り組むプログラムに変更となりました。

BUC内でストレッチを行った後に2016年10~12月に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングの恋ダンスに挑戦しました。

メンバー一同プロジェクターに大きく映し出された新垣結衣さんに…おっと失礼、ダンスに熱中しました。

Picture

恋ダンスで軽く体を動かした後に2グループに分かれて茶話会を実施しました。 茶話会のテーマは特になく自由に雑談を行います。私が参加した班ではBUCへの通所においての疑問点や不安に思っている点についての質問等がありました。

その後は今話題の『君の名は。』を始めとする映画についての紹介やそれぞれの趣味の話などなど。

少し体を動かして気持ちがリフレッシュしたこともあり、話が弾み楽しい時間を過ごすことができました。

(ペンネーム: T.S)

このページのトップへ