京都市 下京区 心療内科 精神科 メンタルクリニック カウンセリング 復職トレーニング専門デイケア

お知らせ

BUCきょうとメンバーブログ】第87回:「春までにしたいこと」

2020年3月26日 (木)

私の「春までにしたいこと」は鉄棒の逆上がりです。
 これを見ると、「何それ?」と思われるかもしれませんが、今年1月上旬に6歳(保育園の年長組)の息子が「パパ、ぼく、逆上がりができひんねん。」と言うので、「よっしゃ!パパが見本みしたる!」と意気込んで鉄棒に向かったものの、逆上がりどころか足すら全然上がらなくて、余計に子どもを落ち込ませる羽目になってしまったことがきっかけです。

この瞬間、「こんなだらしないパパではダメだ。何としても逆上がりができるようになって、息子に、パパは何でもできるんだ。それと、何事も頑張ればできるようになるんだ。」ということを示そうと固く心に決めました。
 その日以来、ダイエットGの振り返りで食事面・運動面について指導いただいたことを真摯に受け止め、真面目に取り組むようになりました。
 今では、多少体重も減り、筋力も付き、鉄棒で足が上がるまでになってきました。(息子にはまだ見せられませんが…)このまま食事面・運動面に気を配りながら、春の息子の小学校入学式までには、逆上がりができるようになって父親の雄姿を見せてやりたいと思います。

PN:○○世代さん

このページのトップへ